人気ブログランキング |

どんな日でも いつも空の上にはお日様が、光があります。


by パミエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週のカードリーディング4/28(日曜日)~5/4(土曜日)
c0240877_23105399.jpg

上の段左①Zanna 上の段右②Chantall 下の段左③Patience 下の段右④Teresa
右⑤Archangel Gabrielle

今週は カードが2枚ずつ飛び出して来ました。最後は1つですが。

今週の出来事①:今までどんな事があったにせよ、最悪の時は過ぎました。
あなたは(あなたの家族)は 守られています。リラックスしてください。

今週の出来事②:これは恋愛のカードです。
今週 素敵な出会いがありそうです。または、現在のお相手に、もう一度情熱を見出すでしょう。
素敵ですね。 心の扉を開いて下さいね。

天使のアドバイス③:あなたは忙しすぎてはいませんか?心と身体を今すぐ
休めて下さい。今は新しいエネルギーとアイデアを、補給する時期です。

天使のアドバイス④:今は何かを学び、勉強し情報を収集するときです。
それが この先必ず役に立ちます。
あなたの持っている才能と、いずれそれらを統合させ、新しい形が生まれます。

その結果④:大天使ガブリエルです。
あなたは、人とのつながりと 芸術性を通して行う 重要な人生の使命があります。
私はあなたを励ます コーチです。

今週は今までの心配や気がかりが消えて、新しい恋愛が始まりそうですね。
でも、少し忙しすぎているようなので、お休みしましょう。
その間に 今後に役立つ勉強や情報収集をしておきましょう。
それらが あなたの才能と結びついて、人とのつながりや芸術を通して行う
重要な人生の使命に結びついて行きそうです。

今週のカードリーディング いかがですか?
あなたのお役にたてれば、幸いです。
一緒に ハッピーになって行きましょうね。
by green-angel2 | 2013-04-28 23:51 | 今週のカードリーディング
いよいよ、最終日です。この日は 遠出となります。
7:50にタクシーをお願いしました。運転手さんとおしゃべり。
伊勢に詣でる人は 呼ばれているからで、内宮・外宮におみくじが無いのは
呼ばれたことで、完結しているからだそうです。
また、内宮・外宮の参道にある 灯篭には五芒星のマークがあり、ユダヤと関わりが
あるらしい。と教えて下さいました。
この辺の話は いろいろありそうですが・・・・

さて、伊雑宮は上之郷駅から 徒歩5分。のどかな田舎町にあります。
この日は 参拝者は私達だけ。ここも伊勢神宮の別宮です。
お社の前に 赤い椿が沢山落ちていました。
c0240877_1105697.jpg

ここで、誰もいないので、地面にアース(寝転がって地面にアース)しました。
マイナスの気を地球に吸い取ってもらいます。 やった~!!

予定では1時間を見ていましたが、そんなにかからず 周りにも何もないので
とりあえず、駅で電車の時間を見に行きました。
すると、ばっちり!30分に1本あって、もうすぐ来ます。
それで、松坂へ。(松坂牛で有名です。)
でも私たちは、駅前のベーカリーへ。ちょうど少し早いランチをして、バス待ちです。

今度は滝原宮へ。
ここは、松坂から高速バスしか無く、行き帰りを調べておかないと大変です。
本数が少なく、50分はかかるからです。
このお宮は 旅サラダというテレビ番組で見て、ぜひ行きたいと思ってました。
バス停には、道の駅があり、お宮まですぐでした。

瀧原宮は 倭姫が天照大神の鎮座する地を探しての旅で
伊勢に行く前に、ここに1度お社を建てられました。
3年ほどだったそうです。その後 伊勢に移られました。
山だったので、海産物をお供えするのが大変だったからだそうです。 
内宮を小さくした感じで、樹がうっそうと茂ってます。
c0240877_1121321.jpg

ここは、五十鈴川。とても、綺麗で 自然がいっぱい!!!
すごく清浄な気に満ちていました。
c0240877_11223215.jpg

c0240877_11344835.jpg

ここは若宮神社 
c0240877_1144434.jpg

若宮神社は宮司さん(この方が話好きなんです。あやうくバスに乗り遅れるところでした。)によれば、
水の神様だそうです。
私はここで、強いエネルギーを感じました。
この日もお天気で とても良いお参りができました。
ありがとうございました。

この後宇治山田で、荷物をピックアップして、岐路へ。

今回は予定していなかったのですが、伊勢神宮の正宮・別宮7社全部と、
猿田彦神社をお参りでき 近鉄電車でいただいた朱印帳が全部埋まりました。
その中で強いエネルギーを感じる所が 何社かありました。
それは、今の私にご縁が深い社だからだと 思います。
今生かも知れませんし、過去世からかも知れません。

どちらにしろ、この時に呼んで下さったことは、ありがたいと思います。
ご縁をいただき 神々様ありがとうございます。
そして、一緒に行ってくださり、いろいろ段取りをしてくださった
Tさん本当にありがとう。

すべてに感謝で~す❤\(^o^)/
by green-angel2 | 2013-04-28 12:07 | ちょっとスピリチュアル
4/18 お昼は、おかげ横丁に行きました。
ここは、テーマパークのような いろいろなお店が並ぶ楽しい場所です。
食事をしたり、お土産を買うのに最適です。
今回は てこね寿司は朝ホテルでの バイキングにあったので
海老丸という漁師料理のお店の、海老天丼にしました。
c0240877_17283915.jpg

海老が大きくて もちろん美味しかったです。ほかにも蛤やサザエなど
いろいろありました。

回りの海産物や、真珠、小物屋さんなど見ながら おかげ座へ。
おかげ座もご朱印切符に ついています。
江戸時代の伊勢参りを様子、にぎわいを 見せてくれています。
昔は おかげ参りと言ったそうで、お店の方が 好意で
無料のわらじや、おにぎりetcを参拝者に配ったそうです。
その おかげでお参りができるので、おかげ参りだそうです。
ここに、あれ? 松井 かずよさんが、来てました。
c0240877_17405781.jpg

次は 何と言っても赤福餅へ。これも切符に、お餅3個ついてます。
c0240877_1805764.jpg


その後 倭姫宮(2000年前に、神宮を伊勢に創建された方です)へ。
ここはすごく静かな ちょっとひっそりした感じです。
c0240877_17492341.jpg

すぐ近くの神宮徴古館へ。
c0240877_17524685.jpg

いっぱい 歩いてさすがにちょっと 疲れました。ホテルへ。

この日は 大浴場。ここの露天風呂が お湯がとろとろで、良かったです。
大浴場は 温泉です。
夕食は前日にも増して、沢山出ました。最後のデザートまで違うもので
大満足でした。
明日は最終日です。
おやすみなさい。
by green-angel2 | 2013-04-27 18:03 | ちょっとスピリチュアル
お伊勢参り2日目です。(4/18)

この日は すごい良いお天気で、気温も高く 本当に陽の気の、内宮日和でした。
宇治山田からバスで内宮へ。
宇治橋です。
c0240877_1175550.jpg

平日にもかかわらず、団体さん始め 沢山の方たちがお参りされていました。
手水舎で清めましたが、やっぱり五十鈴川御手洗場へ
c0240877_11201075.jpg

お水が冷たくて 気持ち良かったです。綺麗な川でした。
さすがにとても古い歴史の お宮なので、参道の木が超巨大です。
人々が小さく見えます。
いよいよ御正宮です。
c0240877_11252080.jpg

ここも正面に白い幕がかかり、この日は晴れて風もないので 幕は閉じていました。
お祈りしていると、Tさんが私を呼ぶので 眼を開けてみると
幕が風にめくれて・・・中がはっきり見えました。
しばらく せっかくなので、そこで手を合わせたまま 見ていると
ずっと幕は風で上がったままで、嬉しかったです。
来て良かったと 思いました。
天照大神 ありがとうございました。

そこから荒祭宮へ。右側に新しいお宮さんを 建築中。
c0240877_11405196.jpg

ここも当然 パワー大です。

そして風日祈宮
c0240877_11454829.jpg

神楽殿で巾着型の、かわいいピンクのお守りをゲットして
五十鈴川の近くにある、滝祭神(水の神様)お社はありませんでした。
そして、遷宮館へ。遷宮に使われるお道具など展示してありました。
様々な儀式に使わらるお道具も、全部新調されるそうで、その職人さんの技術の素晴らしさを
見せていただきました。

次に歩いて月読宮へ。
c0240877_126721.jpg

ここは、並んで 伊佐奈岐宮・伊佐奈弥宮・月読宮・月読荒御魂宮があります。
そして、お昼は おかげ横丁へ
 
by green-angel2 | 2013-04-26 12:10 | ちょっとスピリチュアル
初日 月夜見宮の後、猿田彦神社にパワーストーンのお店の方に
車で送っていただきました。ありがとうございます。
c0240877_1265535.jpg

ここは みちひらきの神 物事の最初に現れ、万事良い方へ”おみちびき”になる
神様です。
私も 新たな道を万事良い方に みちびいていただけるように
ここは はずせないと思い、お参りしました。

その向かい側には 佐瑠女神社(アメノウズメノミコト)があります。
アメノウズメノミコトは猿田彦の神様の 奥さんで、天照大神が岩戸に隠れた時
踊りを踊って(神楽)神々を楽しませ、その様子が見たくて
天照大神が 岩戸の扉を開けた と言う神様です。
c0240877_12201176.jpg


さてと、バスで宇治山田駅へ。
ここで、ホテルの送迎バスが来ています。
千の杜まで15分。バスが着くと、大きなドラを鳴らしてお出迎え。
ここはかなり敷地も大きいホテルで、従業員の方たちの対応がとっても良かったです。
和室トイレ付で ¥10400 お部屋は綺麗でした。

さあ夕食前に、貸切露天風呂へ。そんなの初めてなので、ウキウキ(*^。^*)
3か所あったようです。私たちは2~3人用。貸切だけ温泉ではないそうで
湯船はまあゆったりですが、シャワーの洗い場が1つで、ちょっと困りました。
かわりばんこで、シャワーを使うので、時間は45分ですが、意外とあわてました。

夕食はレストランへ。
各テーブルに担当の方がついて、笑顔で対応してくださいました。
お料理も 先付けがあって、そのあとは様子を見て、1つずつ出してくれます。
天ぷらも4つ選べるし、いろいろ出て食べきれないくらいですが
みんな美味しかったです。かなり満足!!!
1時間以上かけての 夕食で、私たちが最後になってしまいましたが
笑顔の対応は 変わりませんでした。ありがとう。

そんなこんなで、お休みなさいでした。)^o^(
by green-angel2 | 2013-04-24 12:46 | ちょっとスピリチュアル
4月17日水曜日
大阪の友人Tさんのお誘いで、2泊3日のお伊勢さんに行って来ました。
この日はあいにくの曇り空でした。
東京から新幹線で 名古屋まで、近鉄に乗り換え宇治山田へ。
そこで、Tさんと待ち合わせです。
名古屋から近鉄の、”ご朱印巡りきっぷ”がだんぜんお得です。大阪からのもあります。
バスや、観光施設3つの入館券、割引券、赤福ではお餅3個とお茶無料etc
いろいろ使えます。
ご朱印帳ももらえます。今回はこのきっぷ、最大限に使いました。

駅で荷物を預け、JTBで千の杜(伊勢のホテル)を予約で、荷物送迎があり
ホテルまで 運んでくれました。ラッキー!

まず、お昼の腹ごしらえ。観光協会で聞いて 伊勢うどん屋さんへ。
伊勢うどんは 超太いうどんに お醤油ベースのたれがかかってます。
見た目からそう!ですが、そうでもなく、トッピングに温泉卵を選びました。

ここから5分程歩いて まず外宮へ。(外宮~内宮がベストです。)
ここのトヨウケの神は、天照大神のお食事を司る神様です。
c0240877_14592555.jpg

c0240877_1515091.jpg

この日は 曇りで、かなり風が強く、行く前に引いたカード
シナツヒコの風の神様の 影響でしょうか?
外宮は鳥居の中は 撮影禁止なので、ここから撮るしかありません。
本来 正面には、白い垂れ幕があり 中は見えないようになっています。

でも風の神様、見せて下さいました。(*^。^*)
私たちがお参りしていると・・・ここぞとばかり風が吹き、幕をぴら~っつと
あげてくださいました。感謝!!感謝!!
この写真の時も 後ろは幕が上がっていますね。
トヨウケの神様 ありがとうございます。歓迎してくださっているようでした。ピ~ス!!!

橋を渡って
c0240877_15163861.jpg

c0240877_15183156.jpg

風の宮(シナツヒコとシナトベの神様)へ。
向かいの 土の宮へ。

そして、階段を上って 多賀宮(トヨウケノ神の荒御魂)へ。
c0240877_15285765.jpg

私はここが すごかったです。
凄いエネルギーが来て、身体の中心線を下から上にガ~ッツと熱いものが
登って来ました。

外宮は 陰の気があると 言われていますが、この日はぴったりな日でした。
風が強く、曇りで、その日のお天気が まさに今日いらしゃいい!!!
みたいな。
さすがに 杜は深く 超大木が いたるところにあります。
できれば、ゆっくり 座って瞑想などしたい。そんなところです。
c0240877_15392870.jpg

この写真はどなたも写っていませんが、平日でもかなりの人がいらしゃいます。
これは、あえて どなたもいらしゃらない時を待って 撮っています。

今年は20年に1回の、遷宮の年です。
20年ごとに それぞれのお社をだいたいは、横の土地に建て替えます。
やっぱり20年たつと、まず茅葺屋根が傷んで来て、お社もトヨウケの神や
天照大神以外の建物は簡素です。
だから、ちょっとした梁の先っぽは 傷んでいたりしてます。
宮大工さんの継承も含め、20年はちょうど良いのかも知れません。

次に歩いて800M、月夜見宮へ。
途中 伊勢醤油の製造元があり、醤油プリンの看板に
お店へ入って いただきました。やわらかくて 美味しかったです。
c0240877_15513757.jpg
c0240877_15523470.jpg

月夜見様は天照大神の弟神です。
ツキをを読む。霊力や陰陽のバランスを取る、お産の神様とされています。
私はここも とっても強いパワーを感じました。
歓迎していただいたと、思いました。
c0240877_15593976.jpg

すごい大木です。鶯が鳴いていました。

次は最後の予定、猿田彦神社 ですが、
月夜見宮の前の パワーストーンのお店に。そこで、綺麗なブルーの
アマゾナイトに出会い 丸玉を4個買いました。
いろいろ話していると、お茶を出してくださり、猿田彦神社まで車で送ってくださいました。
ラッキー(*^^)v
続く
by green-angel2 | 2013-04-23 12:16 | ちょっとスピリチュアル

今日の気付き

16日~18日まで、友人のTさんのお誘いで お伊勢さんに行って来ました。
2泊とも伊勢に泊り、とても充実したお参りが出来ました。
いろいろな 出来事がありましたが、それをアップする前に
今日の瞑想での 気付きを書くことにします。

今 お伊勢さんに呼ばれた ということは、それなりに意味があると思います。
それで 日本の神様カードを引いてみました。

シオツチノカミ が出ました。
これは、自分の魂の中心にある、ダイヤモンドのような核にフォーカスしなさいという
ことだと思い、カードを持って 瞑想してみました。
(私は 出てきたカードを両掌にはさみ そのエネルギーを感じて瞑想したり
しています。)

今ここに入り 何も考えずに 今にフォーカスするのです。
すぐ、いろいろな思考が頭をよ切ります。
でもそれを超えて 思考の隙間を 広げて行きます。
すると、何も考えてない一瞬が二瞬になり、三瞬になります。
それを 味わう。

そうしていると、空に繋がり、気付きにつながります。

そこから フッとため息がもれるように、静かな喜びが湧いて来ました。
喜びは 愛です。

「ああ、私は何も感じない自分しか存在しない 空(無)から それでは面白くないので
自分を体験したい。そう思ってこの世界を想像したんだ。
私も神(宇宙)の一部。だから、すべては愛でできている。
それをあまりにも長い間 人間でいたので(数えきれない生まれ変わりの間に)
忘れていた。」

という事が ふに落ちた気がしました。

だから、私の身体も愛だし、こ部屋にあるベッドも机もすべて愛でできている。
この世のものは すべて愛のエネルギーで 出来ている。
そしてそれを想像しているのは、私。

今も よく感じる恐怖は、でもそれも 愛で出来ている。
恐怖とは何かを ただ体験したかったから 
今まで 様々な恐怖を体験してきた。でもそれは もういい!!!
これからは、愛を体験して行こう。
すべては、  
愛でできているのだから。
c0240877_1312970.jpg

画:パミエル

これからは、愛(喜び)を体験するほうを 選ぼうと思います。
それも癖だと思いますから、何回もやって行くうちに
その癖をつけて行こうと思います。
まず始めに 愛を選ぶ!!!と 強く強くコミットしてから。
by green-angel2 | 2013-04-22 13:16 | ちょっとスピリチュアル
今週のカードリーディング4/21(日曜日)~4/27(土曜日)
c0240877_22104996.jpg

左から
①:Grace and Antoinette ②:Bridette ③:Leila ④:Akasha

①今週の出来事
もしかしたら相手はこう思っているかも知れない。という思い込みから、勘違いが
起こりは始めました。

今週は 人間関係で、どなたかとの間に 思い違いや勘違いが起こるようです。
でも それは、あなたの思い込みからかも知れません。
相手は その方が今この瞬間 出来るだけの事をしているにすぎません。
良い悪いと決めつけず、慈悲の心で見てさしあげて下さい。
お互いに許しあい、責任を持った行動ができるように。

②③天使のアドバイス
今週は2枚カードが飛び出しました。

②注意が必要です。これから先に進む前に、今の状況を
もう少し深く考えてみましょう。

今の状況は 何かおかしいと感じてはいませんか?
もう少し深く考え気になる点を、追求してください。
チャンスはまた来るので、新しい状況が出てくるまで 待ってみてはいかかでしょう?
と言っています。

③自然の中に身を置いて、あなたがしたいことや 意図することを
瞑想してみまよう。
明るい未来が来ますように、天使にお願いしてみましょう。

最近あなたは、忙しすぎていませんか?
一人で自然の中に入って瞑想したり 少し休むと、自分の本当の気持ちに
気ずくでしょう。
やりたいことや、意図することを 祈ってください。
自然の力とともに 祈りが広がって行きます。

④あなたはスピリチュアルな師 となる素質があります。

今週は 何か思い違いや、ちょっとした人間関係のトラブルがありそうです。
その問題の意味するところは、あなたが持っているエゴが相手に投影されて
起こっているようです。
それを チャンスととらえて、そのエゴを手放して下さい。
もう十分この感情は 味わったから、私には必要ない!!
と強く決断し、持ってることを気ずかせてくれてありがとう。と言って
空に飛ばしましょう。

あなたは いろいろな観念を手放し、魂の望みである
スピリチュアルな”師”となって行く道が開けてくるようです。

今週のカードリーディング、いかがでしたか?
何かのヒントになれば 幸いです。
一緒にハッピーになって行きましょうね。
by green-angel2 | 2013-04-21 23:03 | 今週のカードリーディング
お友達の、バースデープレゼントに アロマセットを作ってもらいました。
c0240877_2345064.jpg
c0240877_23462114.jpg
 

これを作って下さったのも、友人です。
全部 手作りで、アロマのブレンドが入っています。
キャンドル・ルームスプレー・などなど・・・

オレンジのリボンのは、爽やかなイメージで。
ピンクのリボンのは、桜の花が好きな彼女のために。桜のイメージで。

キャンドルも蜜蝋などの、身体にやさしい材料で作っていただいたそうです。
香を お届けできないのが残念ですが、
香は鼻から、直接脳に刺激が行くそうで、癒しの香なら
速攻で、癒されたり 気分が晴れたりすると思います。

香の癒しで、リラックスのひと時を・・・
気に入っていただけたら 嬉しいですね。
by green-angel2 | 2013-04-16 00:01
今週のカードリーディング 4/14(日曜日)~4/20(土曜日)

c0240877_11141032.jpg

左から① Arielle   ② Raye  ③ Archangl Raphael 
今週は 
①:このカードはとっても綺麗な、絵から見てもわかるように 天(高次元)から
  光を降ろしている天使の絵です。
  つまり、あなたは地上の天使の お役目があるのです。
  ライトワーカーと呼ばれる存在なのです。
  いろいろな、サイキックな能力が 開花しているかも知れません。
  今週の意味合いとしては、何か回りの方を 助けたり、応援するような事が 
  ありそうです。
  知らないうちに、アドバイスしている。そんな事かも知れません。

②:このカードは、①に対する、天使のメッセージです。
  ヨガを、しなさい。と言っています。
  または、何か運動をすることで 健康を保ち、心を穏やかにする。
  そして、それがスピリチュアルな成長を助けます。
  心身ともに健康でいることが、大切だと言うメッセージです。
  運動不足な方は、気をつけてください。

③:このカードは、その結果どうであるかです。
  これは、7大天使の1人。癒しをつかさどる、大天使ラファエルです。
  今まで、健康に不安のあった方は 癒しが起こる。ラファエルのグリーンの
  エネルギーが 癒しを必要としている人の体を癒すためにやってきた。
  と言っています。
  または、あなたは 私と同じようにヒーラーです。
  あなたが、癒されるか、どなたかの癒しのお手伝いをするかも知れません。
  癒しは、身体も心も含みます。

さて、今週のメッセージは いかがでしたか?
何かのヒントになれば、幸いです。
一緒に ハッピーになって行きましょうね。(*^^)v  
  
by green-angel2 | 2013-04-14 11:45 | 今週のカードリーディング