人気ブログランキング |

どんな日でも いつも空の上にはお日様が、光があります。


by パミエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

水曜日は大忙しでした。

午前中に歯医者さんに行き、帰りにスーパーで買い物して、お家でご飯食べて、
午後は母の病院に行き、そうしてお家で晩御飯を食べて
夜、 桂 由美さんのファッションショー行きました。

もちろん初ファッションショーです。
(*^。^*)

これは ホールに展示されていた、ドレスと打掛です。
c0240877_0215130.jpg
c0240877_0232024.jpg

今回は 会社のSさんのお誘いです。
彼女は 3.11の原発の影響で 福島から避難されて、東京にご主人と来られました。
お台場ののマンションにお住まいですが、同じく福島から 避難されている
お友達のお子さんが 
今回のショーに出られるので、チケットをいただいたそうです。

運よく 私はお誘いを受け、一緒に行くことになりました。

桂 由美さんは、ずいぶん前から ブライダルのお仕事をされていて
その年齢からは 想像できないほど、パワーをお持ちのようです。
ウエディングドレス・カラードレス・打掛・振袖・・・など
沢山のコレクションを見せてくださいました。

場所は 国技館。
ちょうど中央の土俵が、丸くステージになっていて、それをつなぐように
左右に2つの (あれは何と言うのか?)通路がありました。

私たちの席は2階の 前から2番目。
ちょっと遠いかな?と思いましたが、
ドレスで、華やかなもので 上からも良く見えました。

普通は頭に ベールをかぶりますが、それだけで無く、シフォンのふわふわした帽子も素敵でした。
ステージですから、キラキラ光るスパンコールがついているのが
とても光って 綺麗でした。
カラーのドレスも かわいいのがあり、それに
2weyで着られるデザインのも ありました。
また 照明もドレスのデザインに合わせて 素敵に演出されていて
華やかさを盛り上げていました。

桂 由美さんは 震災で結婚式を挙げられなかった方に 式を挙げていただく
ボランティアをされたそうで、今回のショーのも 東京に避難されている子供たちに参加
してもらおうと 考えたそうです。

Sさんのお友達のお子さん達は イ・ソジン(韓国の俳優)さんと一緒に出て来られ
かわいいドレス姿が 会場をなごませていました。
イ・ソジンさんのファンのおばさま達が けっこう来ていました。

KARAも出演し 3人がウエディングドレスで、出ていました。
スカートが短くなる2wayです。かわいかった!
その後 歌も4曲くらい 歌ってくれて、とてもお得なファッションショーでした。
若いファンの方たちも 結構来てました。

そうそう、ドレスコードがあり、何かグリーンの物を身に着けるでした。
私は 黄緑のカットソーにマラカイトのマクラメペンダントをして 行きました。
そんなドレスコートがあるなんて、初めて知りました。

素敵な わくわく初体験がいっぱいな夜でした。

Sさん お誘いいただき 本当にありがとうございました。
 
by green-angel2 | 2013-02-26 00:34
今日はノマドバコさんの、ワークショップで マクラメのブレスレット作りました。

c0240877_23133283.jpg


アサイーの実がマゼンダ色で ちょっと派手かな?
と思ったのですが、マクラメ糸をグレーっぽい茶色と、グリーンにしてみたら
意外と良かったみたいです。

今回は下北沢の stay happy カフェ でのワークショップでした。
このカフェは、いつも下北に行くときに 前を通るのですが、
1度入ってみたいと思っていた お店です。
2Fで、普通の椅子席と こたつのある、おもしろい作りです。
こたつの所は 2段ベットみたいになっていて、
今日はその下のこたつでしたので、歩くときはかがまないと
頭をぶつけてしまいます。

チャイを頼んだのですが、美味しかったです。

さすがに土曜日なので,満席になってました。
居心地のいい お店です。

さて、ブレスレットは とりあえず出来ましたが、
復習が必要ですね。
by green-angel2 | 2013-02-16 23:32 | マクラメアクセサリー

三軒茶屋でランチ

今日はかなり寒かったのですが、楽しみにしていた、Mさんとの三軒茶屋ランチでした。

いつも、いろいろ美味しいお店に行かれているMさんに
ヨーロッパ食堂に 連れて行っていただきました。
私は ワタリガニのトマトクリームソースパスタ、Mさんはお肉のパスタです。
あと、パンと スープかサラダを選べます。
c0240877_21163345.jpg


c0240877_21171111.jpg


ランチセットで、¥1000です。
今回は 私たちは、赤のグラスワイン¥500もいただきました。
美味しかったです。

お店は こじんまりした、感じの良い ランチですから、女性が1人でも大丈夫な所です。

Mさんは、とっても嬉しかったんですが、
以前江の島のイベントで、私のマクラメペンダントを買っていただいたのを
素敵なブラウスにつけて来て くださいました。
c0240877_2127245.jpg


とてもお似合いで、よかったです。

クリスタルは、グリーンジャスパーです。
意外と軽いので、肩がこらないし、それに洋服に合わせやすいと
言って喜んで使ってくださってるみたいです。

そうそう、その近くの雑貨屋さんで
c0240877_21374375.jpg

カナダのおメダイが、カードになっていて マリア様の絵が綺麗だったので
それを思わず買ってしまいました。
手に持っていたら、ハートの辺りが暖かくなり、光が入っているのをを感じたので
今日の記念に!!

Mさんは、フランス製のかわいいピアスを買って おられました。

今日は お互いの両親の話や、海外旅行の話をしました。
私が ガウディーの建築を見に バルセロナに行ったことや
(サグラダファミリアの地下の礼拝堂で、ガウディーのお墓に、はるばるあなたの建築を見に、日本から来ましたと、挨拶したら。 すごく歓迎されているのを感じ、身体が熱くなり、涙がでた話)  パリの中華屋さんのテーブルが小さい話をすると
普通は どこどこが綺麗だったとか話すのに 私はそういう話ではないのが
面白かったみたいです。

私は 今度はイタリアに行きたいのですが、
アッシジに聖フランチェスコのいた教会があり、そこに行って確かめたいことが
あります。
もそかしたら、Mさんと行けるかも!です。うふっつ(*^。^*)

今日は 寒い中、Mさん三軒茶屋に来て下さって、本当にありがとうございました。
楽しかったです。
またまた、どこか行きましょうね。
by green-angel2 | 2013-02-15 22:00

お休みの日の朝食

うちは 私がお休みの日 
いつもよりちょっとだけ 朝食が豪華になります。

父が朝は、パンでないとだめなので、私も自然とそうなりました。
だいたい 卵とミニサラダに 今だとバナナ・リンゴ・イチゴ それとコーヒーです。
たいしたことない 簡単料理です。(^.^)

ある日の朝食

c0240877_23252046.jpg
 

こんな感じです。

でも このなんでもない ゆっくりできる、お休みの朝食のひと時が
私は 好きなんです。

いつも これくらいで、お腹いっぱいになります。

一番好きなのは 土曜の朝。
「旅サラダ」 というTV番組を観ます。
NHKの朝ドラを観てから、チャンネルを変えます。
ちょうど、ラッシャーさんが出ていて 国内のどこかの町へ行き、そこの特産物を紹介しながら
それを使った お料理をいただきます。

そのあと タレントが国内旅行に行き

最後は 海外旅行です。
1か月毎に いろんな国を紹介してくれます。
これが、一番好きなコーナーです。
素敵な景色や、アトラクション・美味しいもの・・・
盛りだくさんです。

それを観ながら リリーがちょうだいを何回もするので
ちょっとずつ バナナとかあげながら・・・
平和な、幸せなひと時です。

感謝
 
by green-angel2 | 2013-02-05 23:47
2月1日 導かれるように、虹の天使の瞑想 生まれました。

c0240877_10511614.jpg


先日から 「瞑想」 という言葉が度々浮かんでいました。
どんな風にすればいいのか、考えてはいました。
以前 私が行っていた、精神統一 みたいなものか、また別のパターンか?

おととい、日本の神様カードをひいたら、
タケミタズチノカミのカードが出て、{天啓が下りる}という意味があります。

昨日は ツクヨミノミコト {すでに持っていた霊力に気付く、新しいものが生まれる。・・・}
ムナカタノサンジョシン {最出発・・・}

ムナカタノサンジョシンのカードを持って、そのエネルギーの中で瞑想をしました。
3人の女神の 輪の中に包まれている 感じです。

その時です。
新しい瞑想が 閃きました。
タケミカズチノカミのメッセージのようにです。

すごい!!!
嬉しいのと、自分でオリジナルの瞑想を創れるとは びっくりです。

それで、これは 沢山の方に体験していただきたい。
と思い、女神だとイメージしにくいので、天使にしました。

まず 真っ白い天使のビジョンが浮かび、3人それぞれがごく淡い
グリーンとイエローとピンクの天使たちです。
3人光が混ざると、真っ白になります。
そう、虹の天使です。

でも、どなたにこのワークをお願いしたら良いのか?
チャネリングで、〇天使M様に 聞いてみました。
そうしたら、「あなたのグループの天使達が、皆やりたがっているので その中で募集しなさい。」
と言われたので、早速 募集しました。
それで、さっきの3名が 虹の天使として 来てくださいました。
ありがとうございます。

さて、私で瞑想を 試してみました。
3名の真ん中でのワークは、すごい光のエネルギーがキラッキラに降りてきて、
ものすごく 浄化されました。
自分で びっくりです。
そして、私が小さな白いワンピースを着た女の子になって、超綺麗な草原で
草花を摘んでいる。回りでは妖精たちが遊んでいて、後ろにはユニコーンもいました。
そういう ビジョンが見え、号泣してしまいました。
これは、3次元ではなく、もっときらめく世界です。
生まれる前に いた世界だと思います。
ああ、私はここにいた!!!という確信が来ました。

昨日はその後、とても幸せで気持ちもふわふわでした。

瞑想のあと、chie artさんの画集をぱっと開いてみたら、
見開きが 真っ白! えっつ???
良く見ると あわいグリーンと黄色とピンクの色でした。
これは、虹の天使のイメージ通りです。OK出てます。
あと、NHKのアテルイ伝見ました。
そうしたら、ラストのシーンで 何と 虹 がでたのです。
もう 完全に 虹の天使 OKサインです。

近いうちに 虹の天使瞑想 ワーク 始めたいと思います。
正式に決まれば、ご案内いたします。
興味のある方は、ご連絡お願いします。
by green-angel2 | 2013-02-02 11:49 | ちょっとスピリチュアル