どんな日でも いつも空の上にはお日様が、光があります。


by パミエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マクラメアクセサリーのワークショップに来ていただいた、Mさんがお家でペンダントを
完成されました。

すごく良くできているので、彼女のブログに載っている 完成品をぜひ見てください。

愛ままブログ 8月12日です。


彼女は そのやわらかい雰囲気からは想像できない パワフルな面をお持ちのようです。
今日のブログで 知りました。

若いころの バンジージャンプの話が載っています。

私なんて運動神経はないし、怖がりなので とてもバンジージャンプは無理です。
ひえ~っつ て感じ。

勇気ある 彼女に拍手です。
[PR]
by green-angel2 | 2012-08-13 21:55 | マクラメアクセサリー

わいわいワークショップ

今日は あるセミナーで知り合ったMさんと、いつもの友人Iさんと 家でマクラメワークショップでした。

Mさんは茅ヶ崎から世田谷まで、ご主人のお車で御嬢さんといらしゃいました。
申し訳なかったのですが、今回はMさんがワークショップの間 お二人には遊びに行っていただきました。

Mさんとは ある方が主催するセミナーに いつもご家族で参加され、3回お会いしたのがご縁で
お互いのブログ交換をしました。
それで私のホームページにある、マクラメアクセサリーをご覧になって 
今回のワークショップとなりました。
とても素敵なご家族です。
やわらかい雰囲気を お持ちの、ご夫婦です。

Iさんは、いつも川越から ちょっと遠いのに来てくださいます。

お二人とも偶然に アメジストとスギライトのルースで、紫のペンダントとなりました。

お昼は MさんやIさんの持って来てくださった 美味しいパンをいただきながら
スピ系の話や、ヒーリングの話で盛り上がりました。

おやつも いただいたバームクーヘンとチーズケーキにバナナとアイスクリームを乗せて
ちょっと豪華でしょ。

時間は あっという間に過ぎて、最後のところは説明して お見送りとなりました。

ちゃんと 最後までできるでしょうか。
ちょっと心配です。 

でも楽しいワークショップ またいつでも来てくださいね。

お二人の素敵な作品です。

c0240877_21465834.jpg

[PR]
by green-angel2 | 2012-08-11 21:49 | マクラメアクセサリー

母のこと

家の母は 昔は美人さんで、おしゃれ。
回りの同級生のお母様たちより、10歳くらいは上なのに、同じくらいかそれより若く見えました。
専業主婦で、世間の事はあまりわからなかったのですが、
母なりに 家族3人のことを大切に思い、美味しいご飯をいつも作ってくれました。
 
私が小さいときは、よくミシンをかけて、ワンピースやスカート・袋物などを作ってくれました。

ショッピングが好きで、デパートにはちょこちょこ行っていました。
運動が苦手で、特に何もしていなかったのですが 大きな病気もせず、
元気でした。

それが、8年ほど前に うつ病のようになり、ベッドからなかなか起きてこなくなったのです。
ご飯だと呼んでも、食べに来るのに30~40分かかり、機嫌も悪くなり・・・
今では もう詳細は忘れてしまいましたが、
そんな事はなかった母が、家族を罵倒するようになり、しよっちゅうわたしを呼ぶので
(お風呂に入っている時も、呼びに来ました。)
気が安まる時がない 感じでした。
今から思うと、母の中でずっと言えなかった 我慢していた父や、私に対する
様々な思いを 表に出す必要があったのです。

結局 うつ病だと思っていたのが、慶応病院で アルツハイマーだと言われました。
この間何軒も 病院に行っています。

そのうち、突然歩けなくなり おしっこが出なくなり入院しました。

それから完全に歩けなくなって、紆余曲折あって、
今は 療養病院に入院しています。
お陰さまで ここは退院しなくていいところなので 本当に助かっています。

最近はもう 家族大好きになって、母は父が来るのを一番楽しみにしています。
父も 何か母にしてやれないかと、いつも思っている感じで
ここにきて 本当に素敵な夫婦になっているみたいです。
(それまでは、そんなに素敵な感じでもなかったのですが。)

いろいろありました。

でも すべては必然で、母が病気になってくれたお陰さまで、
私は ヒーリングを勉強し、それまでも本は読んでいましたが、
スピリチュアルな勉強も真剣に 取り組めたのです。

毎朝 今日も家族が元気で、穏やかに明るくすごせますように。と言って仏壇と神棚とポットのお水を
入れるのですが、
あれっ?
そういえば、最近はいいつも 家族は穏やかでいるよね。と気が付きました。
いつの間にか そうなっていたのです。
本当に ありがたいことです。

みんな私が 生まれる前に設定してきた事でしょう。
すべては うまく行っている。です。

家族に感謝です。

守って下さっている すべての存在に 大感謝です。
[PR]
by green-angel2 | 2012-08-01 12:17