どんな日でも いつも空の上にはお日様が、光があります。


by パミエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

幻想ごっこ

今日は母の 病院に行ってきました。

週一で行きますが、その日によって いろんなストーリーがあります。

今日はそれでも 言葉ははっきりとしていたので、良かったです。

今日の話は 父が病院に入院する。先生にもう長くはない と言われたから・・・
から始まりました。
何の根拠も無いのですが、母の中ではそのストーリーで、心配しているのです。

とりあえず、何か飲んで落ち着いてもらおうと、コーヒーか紅茶か聞くのですが会話がかみあわず、
アイスコーヒーを買ってきて、看護師さんにトロミをつけて もらいます。

いつもは、帰る前に父に電話するのですが、今日は早めに電話して
父に、入院はしないから大丈夫と 言ってもらいました。
それでも、母は父を気使って 煮物でも作って行こうか?
と聞いていました。
父が入院するたびに 母はおかずを持って行ったものです。
(実際には煮物は作れないのですが、母は今も料理ができるつもりなのです。)

でも一応 納得したようでした。

ああよかった。

すると、今度は 先生に写真を撮ってもらうから 行かなくちゃ と言います。

どこへ?
しょうがないから、私の携帯で写真を撮りました。
でも それではだめなようです。

どうしようかと、考えて時間をかせいでいると、
早くしなさい。先生を待たせてあるんだから。
と 言います。

仕方ないから、2階から1階へ車いすを押して行き、話が別のことに変わらないかな?
と うろうろ。

何うろうろしてるんだろうね。このこは。
と言われながら、何とかごまかしました。

母の見ている幻想と、私のいる世界の共通点が 
以前は まあまあ重なっていたのですが、最近はほとんど重ならず
母に合わせて 入りこめるだけは 入り込んで 会話をしますが
これがまた めっきり 変な会話になってます。

でも結局 母も幻想に暮らしているなら、私も私の幻想に暮らしているのですから
本当は 実在界から見れば どっちもどっちですね。

と そんな 今日この頃です。
[PR]
by green-angel2 | 2012-07-26 22:39

小さい天使

昨日のカードリーディングで クライアント様の 小さい天使が出てこられました。

天使は本当は 大きいのですが、今は小さい姿なのです。

どなたの心にも、小さい天使はいらしゃいます。

見つけてさしあげて下さい。

きゃっきゃ 言って 喜んで下さいますよ。


c0240877_1127515.jpg
[#IMAGE|c0240877_
[PR]
by green-angel2 | 2012-07-22 11:29 | ちょっとスピリチュアル

実は瞑想好きなんです

最初 本を読んで、瞑想をするとなんか良さそうだと、始めた時は何がなんだかよく解らず
すぐにやめてしまった事を 思い出します。

それから、ドリーン・バーチューさんのメディテーションCDを聞きながら瞑想してみたり
しましたが、すぐ眠くなったり、途中から本当に寝てしまったりしました。

本格的に瞑想をちゃんと始めたのは、ある瞑想会で
会社のMさんが紹介してくださった、月2回の統一という瞑想方法でした。
30分間 正座をして、両手を前で組んで ただ座る。
というシンプルな やり方です。

それでも、最初はただ座って 心がその時は落ち着くので
それが理由で 行ってました。
当時は母の病気があり、毎日ザワザワと心が波立ち ひどい状態でした。

でも お陰さまで ただ座るという 統一をしていたために、
今では すぐ瞑想状態に入れます。

それから、今の私のメンターのところで、様々な誘導瞑想をして、
いつの間にか 瞑想好きになっていたのです。

私は 自分の部屋で、椅子に座ったり
主に ベッドにあぐらをかいたり、正座をしたり、足が痛くならない方法で
瞑想します。

その時々で フォーカスする問題があったり、何も考えなかったり、
またはチャクラを見たりしながら、やっています。

いろんなビジョンが 見えたり、メッセージをもらったり、時には潜在意識がガーッツと出てきて
号泣したりします。

今はそれを 楽しんでいます。

こんな 瞑想好きになるとは、最初は思いませんでしたけど。
[PR]
by green-angel2 | 2012-07-16 21:28 | ちょっとスピリチュアル

無線ランさんありがとう

パソコンさんを買い換えて、一緒に無線ランも買ったのですが、説明書読んで設定をしていると
さて よくわかりません。

せっかく 今度はリビングに持って行って 夜できるのを楽しみにしていたので ちょっとめげて
ました。
こんな時 近くに聞ける人がいたら良いのに・・・
そうだ、こんな時だからこそ 無理だと思わずに お願いしちゃおう。

と いつも、何かと助っ人してくれる Iさんにメールしました。
快く 今日Iさんが家に来てくれました。ありがとう。

無線ランと写真を CDに焼くのやら いろいろ教えていただきました。
助かりました。

お昼はこの前、Mさんがごちそうしてくださった ぶっかけ素麺を私バージョンで作りました。
素麺の上に きゅうりの細切り・トマトの薄切り・ハム・わかめ・ゆでた三度豆・錦糸卵をのせ
めんつゆをかけ、薬味ネギ・しょうがでいただきました。
めんつゆがちょっと 少なかったのが、今回の反省。
でも、まあまあ美味しかったです。(自画自賛ですが)

パソコンのあと、カードリーディングをして、おまけにIさんが持って来てくれた
吸い玉で背中のコリを ほぐしてもらいました。

今 お陰さまで リビングでブログ書いてます。
無線ランさん ありがとう。

そして、本当に良い友達です。いつもお世話になってます。
ありがとうね。Iさん。
[PR]
by green-angel2 | 2012-07-16 20:36
あと 何回この地球に生まれてくる予定をしているのか、
予定は未定なので 今回 あちら(実在界)に帰ってから どうするか決めるはずだけど

このところ もしかしたら、最後になるのか、
はたまた 地球の次元が上がったら もう1回くらい、その世界を体験したいと思うのか?

でも そろそろ おわりが来ているのは 間違いないですね。私の場合。

ここ最近 今生 なぜ同じパターンで  
繰り返し 体験してきた事の意味が はっきりわかりました。

すべては神(宇宙) との分離が原因で 分離のベールをここ何千年の間に
分厚くなった そのベールを取り去りたかった。 ということです。

それが 様々に人生に投影され あれも・これも・こんなことまで・・・
原因に気付け! 
ほら まだ気付かないの?
そら これでどうだ!

とばかりに とっかえ ひっかえ 変装して現れて来てました。

でも ある日 1日中 今日は私と神との関係を見つめてやろうと、向き合いました。

そうしたら、分厚いそのベールを ひょいとめくってみられる事が わかり、
めくってみたのです。

すると びっくり なんと私の横に 神が座っていたのです。

一緒にいたのです。

ベールで見えなかっただけで、いつも横にいてくだっさたのですよ。
えっつ そういうこと?

そう そういうこと みたいです。

ちょっと ベール めくってみて下さい。 
[PR]
by green-angel2 | 2012-07-11 00:05 | ちょっとスピリチュアル
私のパソコンは もうずいぶん古くて、 クリックしてもなかなか動かず
いつも寝る前に作業をするもんだから、時々あまりに動かなくて 待ってる間に
寝てしまったりするのです。

そえで、先日ビックカメラが 新宿東口店オープンのチラシが入り
オープン初日の 目玉商品のパソコン買いました。

10時オープンで、10時30分頃着きました。
まずはパソコンの階 B2へ。
お客さんンも沢山いましたが、販売員さんも大勢で
誰に聞いたらいいのやら。

そうこうしていると、声をかけてきた人に 「この東芝とNECのを見たいのですが・・・」
そうしたら、その人はOCNの人でパソコンでは無く プロバイダーの話を始め
これではいけないと、
「とにかく、このパソコンまず見せてほしいんです。」

結局目玉商品は 8Fにある事がわかり、急いで8Fへ。

すると、すでに長蛇の列。
ほしいパソコンの整理券を もらうのにまず並ぶと、
すでにNECは無く、東芝のをゲットできました。

そのままレジへ。
詳しい説明を聞いてから 買うつもりが、こんな流れだったのです。

でも 行く前日に
私に最適な 使いやすいパソコンが、買える範囲のリーズナブルな値段のが買えますように。
はい、お陰さまでそうなりました。宇宙さん天使さんありがとうございました。
とお願いしていたので、ダイナブックの2012春モデルが 安く買えました。

良かったです。
電気屋さんの目玉に 並んだのは初めてで、ちよっとドキドキしました。

久しぶりの ドキドキ感でした。
[PR]
by green-angel2 | 2012-07-09 23:24