どんな日でも いつも空の上にはお日様が、光があります。


by パミエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作のマクラメアクセサリー、ペンダント出来ました。
c0240877_23214141.jpg
c0240877_23224074.jpg

c0240877_23565245.jpg

写真では、微妙な色合いが出でいませんが、
ペンダントトップは、淡いピンクのクリスタル・ピンクオパールです。
ネックレス部分は ガーネット・マザーオブパール・ローズクオーツ・クリアクオーツ
です。

ピンクオパールは、女性性を引き出してくれるクリスタルです。
やさしいピンクに白っぽい濃淡が入っています。
かわいらしい雰囲気が 出ていると思います。

このペンダントをつけて下さる方が、素敵なやさしい女性としての素晴らしさを現せますよう
願っております。
4月末の お友達の会で販売しようと思います。
まだまだ 作る予定です。
頑張らなくちゃ。
[PR]
by green-angel2 | 2012-03-28 23:58 | マクラメアクセサリー
3月20日初カードリーディングです。

今までは、自分やお友達のカードリーディングでしたが、
今回からは クライアントさんの お金をいただいてのお仕事です。

今回は、1組80分なので、時間は十分にあります。
始めにいろいろとお話を伺って、その内容についてカードに聞いてみます。
たいてい1~数枚カードが飛び出すので、それをお伝えします。
最後にチャネリングで、 クライアントさんのガイド(守護霊)さんからのメッセージを、お伝えしました。

ありがたいことに、1組目は私の大切な友人がクライアントさんでした。
何回かカードをお出ししたのですが、最後に1番必要なメッセージをと
お出ししたら 途中に出た3枚と同じカードが 順番も同じで1度に飛びだしました。

2組目は、これも大切な友人のお嬢さんで、この春から高校生です。
心ばかりのお祝いに 私がマクラメで作ったアメジストやローズクオーツのブレスレットを
さしあげたのですが、とても気に入っていただいて、嬉しかったです。
クオーツの意味が、彼女の望みとリンクしていましたし、
いつでも必要なエネルギーが、必要な時に入るよう 設定させていただきました。

c0240877_23372366.jpg


最後のガイドさんからのメッセージに 涙を流されたのが
私としても、とても感動的でした。

お二方とも 今回は本当にありがとうございました。

これからも その方に必要なメッセージをお伝えできる、カードリーディングが出来ますよう、
心がけてまいります。
[PR]
by green-angel2 | 2012-03-22 23:52 | カードリーディング

啓子ベア(ラリマー君)

c0240877_12332717.jpg


啓子ベアーのラリマー君です。

先日 越智 啓子先生のヒーリングセミナーに、参加しました。
その時、出会ってしまったんですね。
セミナー会場の後ろに、啓子先生の関連グッズ販売コーナーがあって、
本やクリスタル・アロマなどと一緒に、ブルーのふわふわの啓子ベアーが3匹。
にっこりしながら 座っていました。

私は小さい時から、縫いぐるみが大好きなのです。
お人形さんより、ふわふわした だっこできる縫いぐるみが だんぜん好きなのです。
一人っ子だったからかも知れません。
動物も好きです。

出合った時、もう大人なのだから縫いぐるみはどうかしら?
でも かわいいし、家のウェスティー(犬)のりりーちゃんの目鼻の感じにそっくりで

ビニールに入っていたのですが、開けてもらいました。

ご対面。

話しかけてみました。
「家にくる?家の子になる?」
ベアー「連れて帰ってくれてもいいよ。」
と、にっこりしながら言いました。

よし、では連れて帰ろう。

その日、啓子先生の最新本 <光の時代がはじまりました>
や、筆記用具、ペットボトルのお茶などと一緒に アフタヌーンティーのバッグに
ギュウギュウに詰められて 啓子ベアーは家に来ました。

名前は (私の好きなラリマー色の)ラリマー君です。

今 ラリマー君、ブログに載せるからから 何かメッセージはない?
と聞いたら

「僕はラリマー君だよ。パミエルちゃんのおうちに来て 良かったよ。
 いっぱい遊ぼうね。
 ちっさいパミエルちゃんが 喜ぶよ。
 だから、いっぱいだっこしてね。」

とメッセージをくれました。

私の中の インナーチャイルドと、いっぱい遊んでくれるみたいです。
ありがとう。



  
[PR]
by green-angel2 | 2012-03-18 13:14

大変な日が過ぎて。

あれから 1年が過ぎました。

今日も夕方から2回、地震があり 2回目は東京も、あっ揺れてるな。
という感じでした。
家は ウェスティー(犬)がいますが、あの日から地震があると
吠えて知らせてくれるようになりました。

3.11

東京もそれなりに 大変でした。
私は 田町の会社(ビルの2階)で、仕事をしていました。
今まで 経験したことのない、大きな揺れと その長さに
そして、何回も来る揺れに びっくりでした。
携帯は ぜんぜん繋がらないし 家族の安否も心配でした。

夕方 電車が止まっているので、家が近くの同僚と夜になって
超寒い中 とりあえず食べたお蕎麦をエネルギーに
歩道にあふれた人々に混じって、3時間半くらい歩いて帰りました。

途中 おまわりさんや、お花屋さん、目黒の地下鉄の駅員さんに道を聞いて
何とか無事に帰れたときは 疲れているのに 
みょうにハイテンションでした。

それは 本当は 何が起きていたか、知らなかった。
あんな 言葉に出来ないくらいの被害があったなんて 知らずに
歩いていたからのように、思います。

あの日
実在界(死後に還る光の世界)に還られた 多くの方々。
未曾有の災害を体験され、また大切な方々を亡くされた方。

そして、今も大変な日々を過ごされている。

どうか日本中の全ての方々が、平穏な日常を一日も早く取り戻せますよう。祈ります。

3.11

何か ブログに 私なりに書こうとしましたが、あまりにも重たいその事を
1年たったとしても、その当日には とてもじゃないけど 書けませんでした。

それで
カードに 聞いてみることにしました。皆様へ向けたメッセージをお願いしました。

日本の神様カードです。

そうしたら、1枚ピョンと飛び出しました。
それを メッセージとさせていただきます。

 
泣澤女神(なきさわめのかみ)
c0240877_22565899.jpg

テーマ:泣くことへの許可・母の癒し・新しい自分

あなたが押し込めてしまった涙を、外にだしてあげましょう。
幼子は、笑いたい時には思い切り笑い、泣きたいときに泣くのです。
私はあなたが 自分の深いところにある悲しみに気ずき、涙を流せるように助けましょう。
痛みはやわらぎ、母の中にいるような安らぎが訪れるでしょう。
それはあなたに新たな<和>と<輪>をもたらすのです。

カードのメッセージ要約

今までの我慢を開放しましょう。泣きたいときに流さなかった涙は、身体やエネルギーフィールドに
滞り、生命エネルギーの流れを妨げています。

大切なものや人を失ったとき、純粋な自分の一部が失われてしまった時、十分に嘆いたでしょうか。
悲しみの感情から目をそむけず、涙の浄化作用を使ってください。
泣澤女神は一緒に涙をながしてくれるでしょう。

開放された波は大地に流れ、井戸や泉となり 再び大地に湧き出て、
人や田畑を潤します。

泣澤女神はこんこんと湧き出る水に宿り、彼方へと去る魂と、残された魂を
なぐさめます。
あなた個人の悲しみも、集合意識の悲しみも、母のようにやさしく慰めてくれます。
癒された悲しみから、ハーモニーが生まれ、まわりに広がっていくでしょう。

家族の絆も強まります。

出産や赤ちゃんも 守ってくださいます。


というような メッセージです。
何か このメッセージを読んでくだっさった方の、お役にたてれば、うれしく思います。
[PR]
by green-angel2 | 2012-03-15 00:31
私は 子供の頃から ブルーやグリーンが好きなのです。
よく美術の時間に、透明水彩でブルーやグリーンを使った絵を 描いていました。

それで 大人になってからパステル画を、ヒーリングアートで描き始めた時も、
やっぱり 最初はブルーとグリーンをよく使っていました。
最近は 赤やピンク、その他も使えるようになりましたが。

そんな訳で クリスタルも沖縄の海のような、ラリマーがとても好きです。
カリブ海のドミニカ共和国でしか、採取されない たいへん貴重な石です。
3大ヒーリングストーンの1つです。

愛の石で、人生を自分らしく、楽しむ大切さを気付かせてくれる。
アトランティス時代を思い出させる。
そういう意味があるそうです。

ラリマーは石によって、まるで水面のような白い波紋が出ていたり、少しグリーンがかっていたり
しますが、私はやっぱり ブルーに少し白が混ざっているようなのが好きです。

今日 吉祥寺のお店で ほとんど衝動買いで
ラリマーのブレスレットを 買っちゃいました。
だって、ラリマーのリングをしていたのですが、ほとんど同じ綺麗なブルーのがあったのです。
自分への ご褒美です。

よく頑張ったね。
良い子だね。
愛してるよ。
大好きだよ。

いっぱい誉めてあげましょ。

それも 大事ですから。うふっ。
c0240877_1114094.jpg

[PR]
by green-angel2 | 2012-03-09 23:27

ひな祭り

今日はひな祭りですね。

ここ何年か お雛様を出していません。
お雛様 ごめんなさい。

あなた達は大勢いて、お道具もたくさんあって、大きな茶箱に
それぞれ パズルのように、木箱に入っているのです。
だから いったん出すと 今度は片付けるのが大変です。

などと いいわけですね。

私のは 祖母が買ってくれたのですが、
近くのお金持ちの方から、譲っていただいたそうで、年代物なのです。

箱に 三越呉服店と書いてあるのです。
そうあの 三越デパートの前進のです。
古いけど お顔は良いですし、お道具も蒔絵が綺麗に施されています。

子供の頃は 母と一緒に飾ったものです。
お雛様を出してもらうのは、楽しみでした。
そして、バラ寿司(散らし寿司のことです)にハマグリのお吸い物。
ひなあられ。

今日は バラ寿司はつくりました。お吸い物はお豆腐にえのきでしたが。
美味しかったですよ。

来年は出してあげようかな。お雛様。 
[PR]
by green-angel2 | 2012-03-03 23:47