人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日でも いつも空の上にはお日様が、光があります。


by パミエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お伊勢参り⑤(伊雑宮・瀧原宮)

いよいよ、最終日です。この日は 遠出となります。
7:50にタクシーをお願いしました。運転手さんとおしゃべり。
伊勢に詣でる人は 呼ばれているからで、内宮・外宮におみくじが無いのは
呼ばれたことで、完結しているからだそうです。
また、内宮・外宮の参道にある 灯篭には五芒星のマークがあり、ユダヤと関わりが
あるらしい。と教えて下さいました。
この辺の話は いろいろありそうですが・・・・

さて、伊雑宮は上之郷駅から 徒歩5分。のどかな田舎町にあります。
この日は 参拝者は私達だけ。ここも伊勢神宮の別宮です。
お社の前に 赤い椿が沢山落ちていました。
お伊勢参り⑤(伊雑宮・瀧原宮)_c0240877_1105697.jpg

ここで、誰もいないので、地面にアース(寝転がって地面にアース)しました。
マイナスの気を地球に吸い取ってもらいます。 やった~!!

予定では1時間を見ていましたが、そんなにかからず 周りにも何もないので
とりあえず、駅で電車の時間を見に行きました。
すると、ばっちり!30分に1本あって、もうすぐ来ます。
それで、松坂へ。(松坂牛で有名です。)
でも私たちは、駅前のベーカリーへ。ちょうど少し早いランチをして、バス待ちです。

今度は滝原宮へ。
ここは、松坂から高速バスしか無く、行き帰りを調べておかないと大変です。
本数が少なく、50分はかかるからです。
このお宮は 旅サラダというテレビ番組で見て、ぜひ行きたいと思ってました。
バス停には、道の駅があり、お宮まですぐでした。

瀧原宮は 倭姫が天照大神の鎮座する地を探しての旅で
伊勢に行く前に、ここに1度お社を建てられました。
3年ほどだったそうです。その後 伊勢に移られました。
山だったので、海産物をお供えするのが大変だったからだそうです。 
内宮を小さくした感じで、樹がうっそうと茂ってます。
お伊勢参り⑤(伊雑宮・瀧原宮)_c0240877_1121321.jpg

ここは、五十鈴川。とても、綺麗で 自然がいっぱい!!!
すごく清浄な気に満ちていました。
お伊勢参り⑤(伊雑宮・瀧原宮)_c0240877_11223215.jpg

お伊勢参り⑤(伊雑宮・瀧原宮)_c0240877_11344835.jpg

ここは若宮神社 
お伊勢参り⑤(伊雑宮・瀧原宮)_c0240877_1144434.jpg

若宮神社は宮司さん(この方が話好きなんです。あやうくバスに乗り遅れるところでした。)によれば、
水の神様だそうです。
私はここで、強いエネルギーを感じました。
この日もお天気で とても良いお参りができました。
ありがとうございました。

この後宇治山田で、荷物をピックアップして、岐路へ。

今回は予定していなかったのですが、伊勢神宮の正宮・別宮7社全部と、
猿田彦神社をお参りでき 近鉄電車でいただいた朱印帳が全部埋まりました。
その中で強いエネルギーを感じる所が 何社かありました。
それは、今の私にご縁が深い社だからだと 思います。
今生かも知れませんし、過去世からかも知れません。

どちらにしろ、この時に呼んで下さったことは、ありがたいと思います。
ご縁をいただき 神々様ありがとうございます。
そして、一緒に行ってくださり、いろいろ段取りをしてくださった
Tさん本当にありがとう。

すべてに感謝で~す❤\(^o^)/
by green-angel2 | 2013-04-28 12:07 | ちょっとスピリチュアル