人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな日でも いつも空の上にはお日様が、光があります。


by パミエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今 ここ

母に気付かせて もらった事。

去年の12月 父が風邪で熱を出し、母が同じくして危なくなり 
両親が一緒に倒れることはないだろうと(私1人では手におえないし、もしそうなら誰か助けが入るはずだから。)
と思っていた所に、まさかの2人で 39度の熱を同じ日に出す病気になりました。
母は入院しているので、とりあえず病院にお任せするしかなく
それでも、診察に行って帰って来た、熱のある父を家において、母の容態を聞きに行ったり、
また私の会社に 事情を説明し、暮れの超忙しい時に 仕事を減らしてもらいました。

そんな、こんなで、バタバタしている2~3日は気持ちが空中にあるような
浮き足だってる 感じでした。

そんな中、それでも 6年ほど前に母が初めて 鬱のようになって
わけが解らず、大変だった時を思うと 
意外と 動揺していない自分に 気がつきました。

そして、今ここ
にフォーカスしてみました。

そうしたら、空中にあった意識が またいつものように
自分の中に戻り、

心配や やらなくてはいけない事 同僚に対する罪悪感 先がわからない不安・・・

そんな様々なものと 意識を切り離す事ができました。

心配も 罪悪感も 不安も あるけれど、それらを空中に飛ばして
今ここ の私と 別々にする。

すると、空中の不安たちを ながめながら
私は 「ああ 大丈夫!!」
と思ったんです。

今 大丈夫でしょ? 別にお腹がすいて、食べるものが無いわけでなし、
家が無くなったのでもなく・・・

今 ここ の静かで平和な 穏やかな その波長にフォーカスすれば良い。

何かあったら、そこでまた考えればいい。
それだけ。

それで 気持ちが すごく楽になりました。

これは 母からの プレゼントです。
今 ここ
にフォーカスするすべを 教えてもらいました。

ありがとう。(*^。^*)

  
by green-angel2 | 2013-01-12 23:30 | ちょっとスピリチュアル